hikalのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フォトスタイリング体験レッスン」ーフォトグラファーのお二人が!

<<   作成日時 : 2015/05/07 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

尊敬するフォトグラファーのお二人が

しいれい
http://seerayphoto.com/

じゅりあ
http://ameblo.jp/jzworks/



「フォトスタイリング体験レッスン」にいらしてくださいました。

画像





お話しをいただいた時はビックリして

「プロの写真家に、レッスンをするなんて無理です!」

とお断りしたのに…

気がついたら開催することに。

私って、勇気あり過ぎ〜o(≧▽≦)o


画像


レッスン当日まで、

「フォトスタイリング体験レッスン」のレジュメを見直し、パーポイントのモニター画面を確認、スタイリングシーンを
手直し、レッスンの台本を作り、何度も試しましたがドキドキは止まりません。



「本当にいらしてくださるのだろうか…」

信じられない思いでした。




画像




じゅりあさんの運転する黄色いジープが、
家の前に止まった時には身体が小刻みに震えました。

緊張で胃が痛くなるような座学が、何とか無事に済み実践へ!



スタイリングシーンを前に、

写真家に実践のレッスンをするなんて!

……

無理なので、自由に撮っていただくことに…



どんなふうに撮られるのだろう、

カメラを構えるお二人を熱い目で見つめてしまいました。

もう、すっかり生徒です。




画像




レッスンが終わり、お茶会になって、ほっ…

フォトグラファーお二人の共通点に驚きながら、参考になる話しが沢山聞けました。



最後に、
撮られた画像を大きなモニター画面で見せていただけることに
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆)


プロは今日のスタイリングシーンをどう撮られたのだろう!

心拍数は最高潮に!!



さすがです! 凄いです!

思いがけない場所から!

こんなアングルで!

こんな構図で!

こんな光で!

露出もハイキーやローキーで!

それが又、

クールでカッコよくて…




画像




レッスンしているのに、お二人からの学びがあまりに多くて、

「今日の日を迎えられて良かったね〜」

と言う声が聞こえてきます。




今思えば、

かつて教えた生徒が始める写真教室。

「ちゃんと講座になっているかな?」

と心配で来てくださったのかもしれない…

その心遣いに、感謝と嬉しさがこみ上げてきました。





その後、嬉しいお誘いもいただき、

しいれいさんに、こんなふうにご紹介いただき、

http://seerayphoto.com/photo-Styling?


写真をやっていて本当に良かった…

泣けてくる嬉しさを何度も噛みしめました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「フォトスタイリング体験レッスン」ーフォトグラファーのお二人が! hikalのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる